五島列島の魅力を語ろう

五島列島の魅力を語ろう



まなみの五島謙次

2013-12-22

ビールやおかしって、
毎日飲んだり食べたりしている人は、結構多いと思います。

仕事終わりのビールが毎日の楽しみ。
子ども達と食べるおかしが楽しみ。
人には、それぞれ一日の楽しみというものがありますよね。
子どもたちが寝た後、夫婦でビールを飲むのを
コミュニケーションにしている人たちもいると思います。

でも、ダイエット本なんかを見ると、
「ダイエット中はビールやおかしを控えるべき!」
と書いてあるのをよく目にしますよね。

ダイエット成功のために、
我慢しなくてはいけないものだと・・・

ビールやおかしを楽しみにしている私にとっては、
かなりのダメージでした。
だって、
「楽しみにしていることをやめなさい!」と言われているんですもんね。

おいらにはこの「やめなくてはいけない!」が、
ストレスに感じてしまう事の一つだったんです。
そこで、どうにかやめずにダイエット出来ないかを考えたんです。

おいらの出した答えは、ビールはカロリーオフのもの。
おかしは昼と、ビールを飲むときに少しにする。
この二つでした。

こうする事で、ビールを飲む時、
おつまみなしでも平気になってきました。

好きなことをやめなければいけないのは辛いし、
ストレスもたまる。
だったら、あとは工夫をしながらしかないですよね。

それで痩せるの?と疑問に思われるかもしれませんが、
現に、おいらはこの方法を続けていて、
理想の体重をキープし続けていますよ!

ビールやおかしがどうしてもやめられないのなら・・・
やめずにダイエットできる方法を考えて、工夫しましょう!

看護師求人比較

ミュゼ予約

アンドロイドアプリ口コミ



朗の五島列島リゾートホテル マルゲリータ

2013-12-21

お正月は太るから、それまでには痩せておきたい!
そんな目標をたてて減量をするのは、
よくあるパターンですよね。

これが6ヶ月や一年で6KG痩せる!
という目標であれば、無理なくできて、
体への負担も少なそうですよね。

しかし、一ヶ月前に始めて、
いきなり6KG減量を目標にするのは、無理があります。
無理とわかっていても、そんな目標を立てている話をよく耳にします。

この目標を聞いて、みなさまは
どんな減量を想像しますか?
私は一番に、絶食による減量が思い浮かびます。

とりあえず一ヶ月頑張ればいいんだから!
こういう考えから、短期間断食の減量を
はじめる事が多いのではないでしょうか?

どうしても痩せなければいけない!というのであれば
断食という方法もあるのかもしれません。
ただ減量は、毎日続けることで
大きな成果がてるものなんですよね。

例えば、車の免許。
地道に教習所に通って、訓練する事で免許を取ることができますよね。
これが、1日やふつかで全てをやって免許をとる!
なんて不可能ですし、もし出来たとしても、
実際に道路に出たとき不安が残ると思いませんか?
地道に教習を受けて、免許をとる!
きっと、この方が自信を持って運転できる気がします。

減量だってそうです。
毎日続けて、少しづつでも体重を落としながら規則正しい生活を身につける。

これが結果的には、やってよかった!
と思える結果を出す事につながるんです!

急激な減量は、体をいじめるだけなんです。
ストレスも溜まるし、何よりも自分自身が辛い。

しかも辛い思いをしたのに、リバウンドしてしまう。
この繰り返しを生み出すだけなんですよね。

便秘

車買取口コミ

便秘解消方法



汐の五島振興局

2013-12-20

ダイエット中と解ってはいても、
つい食べる物を買い過ぎてしまうことってありますよね。

お買い物に行ったとき。
明明後日また来るのは面倒だから・・・
そう思って、食パンやお菓子を買いだめしてしまった事ありませんか?

しかし、本当に買いだめになっていますか?
その日のうちに全部食べてしまっていませんか?
好きなものはあればあるだけ食べてしまう・・・
みなさまは、大丈夫ですか?

僕は牛丼(大盛り)や牛丼(大盛り)など、
好きな物はつい、たくさん食べてしまいがち・・・
好きな物を目の前にして、我慢するのはすごく大変な事ですもんね。

みなさまは、
狼と七匹の子ヤギのお話って知ってますか?

狼は、大好物の子ヤギを目の前にして、
我慢する事ができずに、全員食べてしまいます。

そして、その結果どうなったかというと・・・
食べ過ぎで動けなくなり、
14時寝から覚めたら大変な事に!

これを、ダイエットに置き換えてみると・・・

好きな食べ物が置いてある
 ↓
我慢できず、全部食べてしまう
 ↓
脂肪が溜まっていく
 ↓
痩せにくい!

自らダイエットを妨害してますよね!!

僕と同じように、
あればあるだけ食べてしまう・・・という人は
買うときは必ず「その日の分だけ買う!」
これをお勧めします。

たとえ、安売りしていたとしてもです!
安いから!と思ってたくさん買ってしまったら、
きっとすぐに食べてしまいます。

好きな物は食べだしたら、なかなかやめられない!
一種の中毒だと僕は思っています。

食べている時は、きっとこう思います。
夕方飯減らせばいいや!とか、
明明後日、朝方ご飯抜けば大丈夫!・・・なんて

しかし、
これでは不健康なダイエットになってしまいますよね。

きちんと食べて痩せる。
正しく食生活を身につける事こそダイエットです!

僕は、その日に食べる分だけ買う!
これを常に心がけています!

ヴィンテージワイン口コミ

アコム滋賀

青汁口コミ



卿子の五島めぐ動画

2013-12-19

ダイエットには、適度な運動が効果的だとされていますが、
継続させるのは、なかなか難しいもんです。

俺は、毎日の生活の中で必ず行う行動を運動にしています。
これなら効率もよく、
また毎日の事だから、嫌でも毎日続ける事ができますよ。

例えば、専業主婦なら
洗濯、掃除、お買い物、お子様と遊ぶ。

洗濯は、干す、畳む、しまう。
たった3つの行動ですが、結構体全身を使わないですか?

干す時はうでのあげおろし、畳むときは座って、
畳み終わって、しまう時は立ち上がる。

うでの筋肉を使い、また屈伸運動も入っています。
これだけでも、ちょっとした運動ですよね。

掃除も、掃除機をかけて
物をどかす時、中腰ではなく、しゃがんで立つ。
床拭きもモップを使わず雑巾がけにすれば、体を使います。

お買い物もなるべく車を使わないで、散歩がてらの運動。
ウォーキングしながらのお買い物にするように心掛ける。

そして、何よりもお子様と遊ぶこと!
小さいお子様って、何をやるにもエンドレスだったりしませんか?
それは、お子様番組をみながらお子様と歌ダンスなどをする事です。
この動き。甘く見てると大変なんですよ。

お子様番組は、やはり動く事をしっかり考えて作られているからか、
結構いい運動になります!
しかも歌いながらの踊りなので、意外と体力が必要です。

テレビを見ながら、料理しながら・・・
楽そうだし、ながら運動がいい!
みなさまは、こう思った経験ありませんか?

家事を運動にするのも、このながら運動と同じです。
洗濯しながら、掃除しながら、お買い物しながら、お子様と遊びながら。

考え方を変えたら、家事も楽しいし、何よりも毎日続けられます!
毎日続ける!これが大切ですもんね。

アコム審査在籍確認

アコム審査在籍確認

内職高収入



ここなの五島市観光協会

2013-12-17

絶食やトレーニングが大変でシェイプアップを挫折してしまう・・・
皆さん、こんな経験ありませんか?

食べられないのは辛い、トレーニングは疲れる・・・
ダイエットを成功させる為にも、
次は食事制限もなく、トレーニングもしないシェイプアップにしよう!

なのに、時間が経つとその大変だった気持ちや体験が薄れて、
また同じようなシェイプアップを繰り返してしまう。

息子を産んだ経験がある方なら、お分かりでしょうが
出産でも同じ事が言えますよね。

痛い、大変だからもう息子を産むのは、いや!
出産後こう思ったかもしれません。
これは、出産での大変さを実感したすぐ後で、
体に大変だったという感覚が強く残っているからです。
しかし、時間が経つと
その痛みなどの感覚が薄れて、また息子がほしくなる。

まさに
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ですね。

息子の出産はおめでたい事なので、
何度繰り返しても、喜ばしいのですが・・・

シェイプアップの場合は、
いつまでも同じ事を繰り返しやっているだけでは、
ステップアップは出来ません。

シェイプアップが失敗したのには、必ず理由があるはずです。

体調が悪くなってしまった。
辛くてストレスが溜まってしまった。
この思いを、薄れさせても、忘れないでいることが重要なんです!

忘れてしまえば、確かに大変だったけど
痩せられたから、今回も同じシェイプアップでいいや・・・
に繋がります。

反対に辛かった事を忘れなければ、
他にももっといいシェイプアップがあるはず!
こう思って、間違ったシェイプアップを繰り返さずにすみますよね。

挫折しないシェイプアップをするためにも、
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
ではなく、
「喉元過ぎても熱さ忘れず」
を意識するべきだと思うんです!

保育士求人口コミ

エロ動画集口コミ

高級賃貸

« Older Entries
Copyright(c) 2010 五島列島の魅力を語ろう All Rights Reserved.